旅にグレイハウンド

西海岸をグレイハウンドで行く

2024-01-01から1年間の記事一覧

2024.4.5-1 秋田

げんき!! 見よ!!! A K♡ TA!! あこた やん! 芝に自動制御のスプリンクラーが回り、気持ちのいい晴れ。一晩寝たら体調の雲行きも晴れました。 駅までの道を大急ぎで歩くのは、電車の本数が少ないから。一本逃すと予定が崩れるのは、大阪メトロに甘やか…

2024.4.4 秋田

朝食バイキングをつけていないのでシャキッとせずに少し気だるい朝。 昨日、これからの計画を立てていて とりあえず4月7日の月曜日までは秋田にいることにしていた。 いろいろ考えたけど。ほんとは本州最北端をなんとなく目指した旅だったから、青森に行こう…

2024.4.3 新潟〜秋田

朝だ!!!! 朝!!!目覚まし前起床!!時刻は6時15分!!!!! 食欲の推進力で生きている。朝のバイキングだっ!! 身支度をすっかり終えて、7時にロビー階へ。朝食会場は6時半から開いている、ビジネスホテルだからビジネスのおじさん達のため、早い時…

2024.4.2 東京〜新潟

東京の、友達の家で目覚めた朝。床に用意してもらったお布団に添い寝の友達と、ベッドの上に家主。川の字というものには、大人になってから抵抗なく参加できるようになった(今回は標高差あるが)。 本当は添い寝のほうの友達の、出勤に合わせて少し早起きし…

2024.4.1 東京

さあ、春だ。 冬も好きだが、さて春だ。どこかに行かなければならない。 私には大事な友達がいる。距離の遠さや会えない期間の長さは変わらない。大好きで、話の通じる友達は時空を越える。とはいえフィジカルをこそ信じている私は、そのうち、東京にいる大…

2024.1.2〜3 釜山

釜山2日目! 朝は、ホテルのバイキング。 和洋韓と書いてある通り、サラダバーやベーコン、クルンジという韓国名物のプレスするクロワッサン、さらにはメイク-ヨア-オウン-ピビンパ-コーナーもあって楽しかった。 この日もいっぱい食べるんやから、朝ごはん…

2024.1.1 釜山-韓国

新年、あけましておめでとうございます。 (春の海の冒頭、琴が鳴る) 2023年もたいへんお世話になりました。 (琴の独奏パート続く) 2024年もいろんなことをしていきますが、 (琴の音に重ねて尺八が躍り出る) まずは新年ドアタマ、釜山の旅行記を書こう…